夢みるころをすぎても

30代 独身 無職 田舎での1人暮らしの日々をつづります。

アロエベラ

大好きアロエベラ♡

f:id:hoshino_suna:20160728162046j:plain

 

庭の植物たちはどれも思い入れのある子たちばかりです💕

 

その中でもひときわ存在感のあるアロエベラ(〃艸〃)♡

 

雪国の冬は室内に入れたほうが良いらしくプランター栽培です。

 

6月にプランターに植え替えたのですが、根がはるまで&水過多にならないよう、しばらく雨にあたらない軒下に置いていました。

 

 

軒下は日光があまりあたらない。

天気の良い日はお日様にあてたい!

 

 

しかし、この大きさ、重さでは持ち上げることができず、ズリズリ引っ張ってなんとか太陽があたるところまで移動させていました。

 

 

※以前ムリに土を運んだら腰を痛めてしまい余計に重いものがニガテになってしまったワタシ。。😭😭😭

 

 

 

そこで先日、ホームセンターでキャスターがついた台を購入し、さっそく利用しています❗️

 

はじめの写真の下。

プランターを乗せているのわかりますか?(^^)

 

コロコロ移動しやすい🎵

 

 

木製なので水に弱いかな?

金属製にすればよかったかなと買ってから思いましたが…(´ω`;)

 

 

ちなみに重くて私には持ち上げられず、彼が乗せてくれました🙏

 

f:id:hoshino_suna:20160728164402j:plain

 

 

 

あと数ヶ月したら冬⛄️❄️

 

このアロエベラにとっては雪国で初めての冬越しになるのですが、寒さが心配です。

 

 

守ってあげなければ💨💨