夢みるころをすぎても

30代 独身 無職 田舎での1人暮らしの日々をつづります。

休日は庭で

我が家のジャングルのような庭

 

今日はお休みでした。

雪国の冬は雪がつもり作物を育てることかできません。

いきものの気配も感じません。

 

 

そのぶん春になるといっせいにいろんな命が誕生します。

そして待ちわびていた庭仕事ができるのです。

 

 

 

今日のように天気の良い日は庭にでて幸せを感じられます♡

 

f:id:hoshino_suna:20160711171138j:plain

 

前はきちんと手入れをしていましたが、今では足の踏み場もありません(^^;;
 
 

 f:id:hoshino_suna:20160711171322j:plain

 

雑草だらけですがよく見ると…

 

f:id:hoshino_suna:20160711171407j:plain

 

菊です!

 

踏んづけてはいけません。

大切な食料です 笑

 

 

あ、ちなみに私が栽培している植物たちは木をのぞいてすべて食べられるものばかり。

 

 

菊は花を食べますが、葉の天ぷらも大好きです(o^^o)

 

摘みたては香りもよくて最高!

 

早く収穫したいです。

 

 

↓放ったらかしにしているので、ドクダミや三つ葉などが自生していますが、れっきとした庭です 笑

 

f:id:hoshino_suna:20160711171743j:plain

 

 

 

 

笹。

f:id:hoshino_suna:20160711172225j:plain

 

笹は折れて自然に枯れたものを支柱に使わせていただいてます。

f:id:hoshino_suna:20160711172452j:plain

 

夏はいいなあ。

緑がきれいで(●´ϖ`●)

 

 

風で木や花が揺れる音や、うぐいすやかっこうなどの鳥のさえずりが聞こえる庭にでていると幸せな気持ちになれます。

 

 

20代前半、東京で遊びまくっていた頃には想像もつかないくらい自然が愛しいです♡

 

もう7月で、種まきとか終わって収穫の時期になっているのに、それでも新たな植物を育てたくてネットでいろんな苗を見てしまいます。

 

 

またまだ育てたい植物がいろいろあります!

 

節操なくプランターが増えている庭も今度紹介したいと思います◟̽◞̽ ༘*

 

ここまで読んでくださりありがとうございます♡