夢みるころをすぎても

30代 独身 無職 田舎での1人暮らしの日々をつづります。

固定種の種


そろそろ行動に移さねば!

と春からの家庭菜園用に種を買いました☆

といっても通販なので届くのはこれからですが。


今回 注文したのは、

エダマメ
青じそ
赤じそ
バジル
ビーツ
ごま

です(*´艸`)♪

バジルは去年のものから種をとろうとしたのに、虫にやされてダメでした*1
なので収穫できませんでしたー!!

悲しいっ(´;Д;`)

今年は植え方を注意しようと思います。


カモミール、春菊と残っている種も植えようと思います(^-^)



苗が出回る頃は苗を植えればよいのですが、種から植える場合は時期を悩みます。
ハウスがあるおうちはハウスを使うのかもしれませんが、我が家の庭はこのとおりまだ雪が…


f:id:hoshino_suna:20170319173051j:plain



気温15度から発芽ってあるけれど、3月の今日の気温は4度。
15度になるのは5月とかだよ??

間に合うの?

その辺がまだよくわかりません(;´・ω・`)


とにかく、めんどくさがらずに楽しめればなと思います(*'∀'*)ゞ



にほんブログ村 30代一人暮らし

*1:유∀유|||