夢みるころをすぎても

30代 独身 無職 田舎での1人暮らしの日々をつづります。

じゃがいもの収穫

今年のじゃがいもを収穫しました☆

 

f:id:hoshino_suna:20160730084933j:plain

 

雑草でジャングルのような畑ですが。。

 

 

 今年もじゃがいもを収穫しました。

 

f:id:hoshino_suna:20160730085051j:plain

 

 

うーん 小さい😓

 

去年とだいたい同じ場所に植えたせいか連作障害でしょうか❓

 

収穫できた数も少ないです💧

 

去年と一昨年も同じ場所で問題なく収穫できたから安心してました。

 

 

甘かったです😞

来年は場所を変えます💦💦

 

 

 

 

さてさて、こちらは曇&雨の涼しい日が続いていました。

 

 

我が家は檜の家のせいか、周りに木があるせいか夏は外より涼しいのです。家の中の温度はいつも22度前後でした。

 

※そのかわり冬はめっちゃ寒いです❗️

 

昨日は24度ないくらいだったので、少し暑いかなあと思っていたのですが外に出てビックリ❗️

 

ものすごい暑さ❗️湿度❗️

 

 

なんでも外の気温は30度こえていたそうです💦

 

職場の同僚は、家の中も30度近くあったと言っていたので、やはりうちは涼しい😝

 

 

これからもっと暑くなっていくのか。いやだー……( ;∀;)

 

 

 

みなさまもどうぞ体調にお気をつけください❗️