夢みるころをすぎても

30代 独身 無職 田舎での1人暮らしの日々をつづります。

トマトを挿し木にしました②

こんにちは〜☺️✋

暑い暑いといいながら8月も、もう12日なんですね。

 

こちらは昨日、一昨日といつもより少し涼しく過ごすことができました☀️

 

夜なんて21度くらいの気温で、私は厚めのモコモコ布団でぬくぬくと寝ました💤

 

 

なんだかんだでお盆まであと少し。

 

もうすぐ涼しい秋❗️

 

 

 

今日は太陽さんさんで引き続き熱中症注意ですけどね😝💦

 

 

 

 

 

この前トマトを挿し木にしたと書きましたが、こちらのトマト、その後も順調に育っていてそろそろ収穫できそうなのですが…

yumemirukotori.hatenadiary.com

 

 

 

それとは別のミニトマトの茎から根が出てるのを発見したのです❗️

 

 f:id:hoshino_suna:20160812130453j:plain

 

 ↑なんとなんとー❗️

 

 

支柱に結ばずに、地面の土に触れていた茎から、根が出ていたのですっっ😳💨

 

 

 

ただ土に触れているだけですよ❓

 

根がでるなんてっ❗️❗️

 

 

なんという生命力❗️✨✨

 

なんという強さ✨✨✨

 

 

 

私は驚き&感動〜しましたよ😭

 

 

 

さっそくその茎を挿し木にしました❗️

f:id:hoshino_suna:20160812130911j:plain

 

前回同様、ただただ土に挿すだけ。

 

ちょっとへたっていますが💦 

 

 

 

彼らの生命力にかけました❗️❗️

 

 

 

 

1つの苗からこうやって増えていくなんて。。。

 

 

 

植物は本当にスゴイです😍

 

トマトは毎年余ってしまい消費に困っていましたが、今年はケチャップなどにして保存する予定です✌️😋