夢みるころをすぎても

30代 独身 無職 田舎での1人暮らしの日々をつづります。

久しぶりの更新です(´ω`;)


タイトルどおりなんですが…

ほそぼそとやっていた知名度のないブログなので問題はなかったという…( ´ ▽ ` )笑

はてなブログの使い方も忘れかけてるし…(;´・ω・`)


さて、だいぶ更新していなかったので近況も変わっています!


まずは現在無職です!
契約が終わって失業給付金をもらい終わり、無職期間5か月に入ったところです☆

そんなになるんですねー
(他人事かっ(;´・ω・`))

1年の半分近くなんもしてません😅

や、何もしてないってことはないのですが、旅行に行くでもなく、資格取得の勉強をするでもなく、職安に行くか家に引きこもるかの日々でした(´ω`;)

東京に住んでたときは、新宿、池袋と歩きor自転車で行けるところだったので、用もなく街をフラフラして洋服を見たりHMVで音楽を聞いたり、ジュンク堂で本をみたりできましたが、現在は田舎。

現在、私の行くところといえば図書館か100均くらい(^^;
図書館は東京時代もよく行きました。

が、うちから図書館までは自転車で40分前後。今は雪のため自転車は乗れません。かといって雪降る寒い中、長靴をはいて1時間以上も歩いてまで図書館に行きたいとも思えず、引きこもってました〣( ºΔº )〣

そうするとですね、あれですね、


ただただ家の中で時間を過ごすだけ…。

ガーデニングもできないので外に出るのは犬の散歩くらい。

疲れてないから、夜も眠くならず、夜更かしが続き、昼頃起きてくる始末。

節約!と思っても寒いからコタツやストーブをつけ、ヒマだから何と無くテレビをつけ光熱費を消費していくジレンマを抱え…

何にも世間に貢献してない自分っていったい…、なんて孤独にやさぐれてしまってます〣( ºΔº )〣

ぼちぼち株とかやることはあるのですが、ヒマって大変ですね(⌒-⌒; )


雪解けたら、畑に出ようと思っていましたが、あまりにも無気力になりやる気がおこりません(;´・ω・`)

ですが、このままだと本当にくさってしまうと思うので近々、種を取り寄せようと思います…。


働きにでるが1番なんでしょうが、
うーん。。。

仕事についてもおいおい書いていけたらなと思います。


これからきれいごとだけじゃないブログになると思いますが、同じような境遇のかたと繋がれたらなあ、なんて思っています。


ランキングにも参加することにしました☆

よろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾


にほんブログ村 30代一人暮らし