夢みるころをすぎても

30代 独身 無職 田舎での1人暮らしの日々をつづります。

折れたトマトを挿し木にしてみました!

8月ですね〜☀️

 

東京にいた頃は、朝も夜もとにかく暑くてクーラーが手放せなかったのですが、こちらは太陽が沈むと涼しくなります😄

 

 

暑いからといって扇風機をつけっぱなしで寝ると、朝カラダが冷えていたりします💧気温差での体調管理も気をつけなきゃ😵

 

 

でも昼間のムシムシした感じ…

具合が悪くなってしまう…

室内は涼しいけれど私は外が好き…笑 

 

仕事の日は曇って風がある日がいいよー💦

 

6月くらいから体調を崩したり普段の調子が出ない私〣( ºΔº )〣

 

だるいなあっと感じた日は海か温泉に行きエネルギーを充電するようにしました✨

 

ちなみに今日は温泉です。

このあたりは銭湯感覚で温泉に入れるのが素晴らしいです🙏

 

 

 

 

 

さて!

タイトル通りですがトマトの挿し木です💡

 

 

今年はトマトの苗を3つ植えています。全部違う種類です🍅

 

 

支柱を立てていたのですが、しばらく放っておいたせいで伸び放題に💧

 

あわてて支柱に結ぼうとしたところポッキリおってしまったのです💧

f:id:hoshino_suna:20160801191759j:plain

↑真ん中の茶色っぽいところが折れた茎です💦💦

 

 

ごめんねーーっっ😭

 

 

望みをかけて折れた部分を挿し木にしました。

f:id:hoshino_suna:20160801192124j:plain

ただただ、折れた茎をそのまま土にプスっと挿して普通に水やりをしているだけですが1週間以上たった今でも枯れずに頑張ってくれています✨

 

実もなっています❗️

 

なんて強いトマト❗️❗️

 

 

根元に種から育てたバジルも植えました😚

f:id:hoshino_suna:20160801192431j:plain

 

太陽をいっぱい浴びて大きく育っておくれ〜😊😊

 

 

暑い日の仕事は嫌ですが、東北の短い夏を楽しみたいです😘